歩くリトマス試験紙の反応記録

『ありのままに、ゆったり生きる』

『病院スクランブル』 予定も、目標も、適当に

 

『病院スクランブル』 予定も、目標も、適当に

 

2019年3月14日 自宅

 

身体が、驚くほど重い。本日は、まともに動けそうにない。起き上がった瞬間に、めまいがした。立ち上がるだけで、汗が吹き出す。予想していたとはいえ、結構キツイ。

 

こんな日は、絶対にすると決めていることだけして休んでいる。予定の作業は、9割キャンセルである。無茶をすればできなくはないが、体調の悪化が長引くのでしない。予定を決める段階で優先順位はつけているので、熱でボケた頭でも判断できる。

 

人生は、予定通りにはいかない。身体に不安があるなら、なおさらである。大事なのは、トラブル時の対処である。予定は、あくまで予定である。囚われる必要はない。たとえ回り道になっても、目標にたどり着けば問題はない。違った目標にたどり着くこともあるが、それもまた面白い。大抵は最初の目標よりも、良い目標にたどり着いている。

 

今日の体調だと、起き上がれても2時間である。ブログ記事を書くのが限界だろう。他の時間はゆっくり休むだけである。締切は18時である。

 

18時までに

少しでも、体力を蓄えなければ

 

起きたばかりだが、再び眠りについた。

 

 

芭蕉のことば100選: 深くて、面白くて、ためになる (知的生きかた文庫)

芭蕉のことば100選: 深くて、面白くて、ためになる (知的生きかた文庫)

 

 



↓ ランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村