映画『キングダム』とは
奴隷少年の、古代中国を舞台にした成り上がり物語だ。古代中国を舞台に、剣1本で突き進んでいく。奇妙で強靭な敵と、個性のデパートな味方、はっきりしない人物たちに囲まれながら、厳しい運命をぶっ飛ばす。原作は週刊ヤングジャンプの漫画である。
驚きの動き
おそらく実写化の最大の難関だった”敵の動き”、あの珍妙で変化の読めない動作を表現できるのかと不安だったが、武器と共に見事に再現してくれた。 特に暗殺者たちの武器さばきは必見である。
マグマのごとき熱さ
原作者、原哲夫氏の漫画は、どれも熱い。心が煮えたぎって沸騰するような、読んでいるだけで体温が上がる作品が多い。そのマグマのごとき熱さを、見事な演技で表現してくれた。風景が涼やかなので、人の熱さをより強く感じた。
夢とは
”夢を叶えるのは、熱意だけだ”
どんな苦難が襲ってきても、決して諦めない。ただひたすらに、前を向く。生まれも、立場も、どんな障害も、夢を諦める理由にはならない。熱意を秘めた覚悟だけが、夢への道を照らし出すと訴えかけていた。
宣伝チラシで原作者が「僕は5回泣きました」と言っていたが、私はそれ以上に泣いた。開始20分で、いやもっと早かったかもしれない。連載開始第1話から読んでいて、展開がわかっていたのに泣かされた。
丁寧に心理描写や舞台が描かれているので、原作を知らない人も楽しめる。原作を知っている人間は、もっと楽しめる。そして、両者ともに同じ感想を持つだろう。
『2作目が早く観たい』
『原作の漫画を読みたい』
『この感動を誰かに伝えたい』
続編の制作を、心からお待ちしております。
素晴らしい作品をありがとう。
関連リンク集
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) フィギュアーツZERO キングダム 信-出陣- 約205mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア
- 出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
- 発売日: 2019/04/19
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログを見る
↓ ランキングに参加中です。