歩くリトマス試験紙の反応記録

『ありのままに、ゆったり生きる』

『病院スクランブル』 変更してもいいんですか?

 

『病院スクランブル』 変更してもいいんですか?

 

2019年3月17日 自宅

 

私はグーグルアドセンスの審査を、健康系のテーマが多いブログ記事で申請した。これを愚かだと、考える人はいると思う。

 

「通りやすいテーマで申請して、

 後から健康系にすればいいのに」

「健康系のテーマにこだわる必要はないのに」

 

正直、私も一度は考えた。何も手間をかけてまで、難易度の高いテーマで挑戦する必要はないと。だが、ブログを始めようと思い立ったきっかけを振り返れば、健康系ははずせなかった。

 

ありのままに、ゆったり生きる

 

この生き方に、健康はかかせない。どれだけお金があっても、命がなければ意味がない。身体を壊せば、心も不安定になりやすい。どう考えても、健康の話題は必要だった。私は2つを、秤にかけた。

 

『グーグルアドセンス承認』

『伝えたいこと』

 

私は伝える内容を、優先した。もしグーグルアドセンス審査が通過しなくても、変える気はなかった。伝えたいことを書かなければ、ブログ開設した意味がないからだ。

 

予想と違っていて、やり方を変える。そんな場合は、勉強でも、仕事でも、どんな場合でも起こる。そのときに大事なのは、はじめの目的を忘れないことだ。健康のためにランニングを始めたのに、毎日同じ距離を走ることが目的になって体調を崩す、なんて本末転倒が起こる。変更してはいけないものも、あるのだ。

 

はじめの目的は、ビルの土台と同じである。それがズレると、すべてが崩壊する。どれだけ、他を効率よく組んでも無駄である。

 

頭が痛くなってきた。今日の作業は、ここまでのようだ。作業は残っているが、ここで打ち切りである。今の私は、健康が最優先である。

 

寝巻き用着物に着替えて、ベッドに入った。

 

<<2019年3月18日に続く>>

 

 

美しいキモノ 2019年 夏号

美しいキモノ 2019年 夏号

 

 

↓ ランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村