歩くリトマス試験紙の反応記録

『ありのままに、ゆったりと、みんなで』

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『病院スクランブル』 変更してもいいんですか?

『なぜ行動しようと思ったか?』これがズレると、すべてがズレます。目標は毎日、見直すことをおすすめします。画像は、寝間着が着物なので選びました。ゴムなどの締め付けがないので、身体が楽ですよ。バスローブもいいですね。

『病院スクランブル』 本当にだめなのか?

『あきらめる』『あきらめない』いちばん大事なのは、どちらがいいかを判断する知恵でしょうね。画像は「あきらめたらそこで試合終了ですよ…?」の名言がでた巻です。8巻にも似たセリフがありますが、そちらは「~試合終了だよ」と最後が違います。

『病院スクランブル』 情報の目利きは、投資で決まる

『タダより高いものはない』 無料の落とし穴は、時間がかかることです。オンラインゲームの有料アイテムと同じく、お金は手間を省き、時間を節約してくれます。画像の作品は、甘い誘惑の恐ろしさを教えてくれる作品です。アニメの主題歌は、今でも聴きます。

『病院スクランブル』 フォローはどうする?

『うまくいかない時にどう動くか?』いつも最高のパフォーマンスなら、考える必要はありません。ですが、そんな人はめったにいません。なので日頃から、調子が悪くてもこなせる仕組みを作っておくと、落ち着いて対応できます。焦らなければ、意外となんとか…

『病院スクランブル』 イレギュラーはどうする?

『予備プラン』この考え方を、画像の書籍に教わりました。ジェフリー・アーチャー氏の作品に教わった教訓は、数え切れないほどあります。この本に出会うきっかけをくれた、いじめっ子には感謝しております。個人的信条:どんな相手の言葉でも、いいものはいい

『病院スクランブル』 フラフラな時はどうする?

『諦めるは、明らかにみる』1日にできることは、限られています。出来ないことを気にしても、ストレスがたまってしんどいだけです。効率化が、悪い結果を生むことだってあります。今の自分が出来ることに集中する、成果を上げるコツです。

『病院スクランブル』 「大丈夫」は届いていた?

『答えのない問』試験問題とは違い、人生では正解のない問題が、たくさんあります。失って、戻らないものもあります。けれども、予想もしてない所から答えを貰うこともあります。人生は、厳しくもありますが、優しくもあります。

『病院スクランブル』 「大丈夫」は届くのか?

『言葉を尽くす』母を亡くして以来「明日はないかもしれない」そう思って生きています。ネットでも対面でも、ことばを出し惜しみしません。人生は時に残酷です。次に会える保証は、ありませんからね。

『病院スクランブル』 心残りは、重り

『病は気から』身体を最優先に考えすぎると、逆に治りません。気力が弱まれば、体力も弱まります。”元気になるパターン””弱るパターン”どちらも把握しておくことが大事です。他人のパターンは、あくまで参考です。

『病院スクランブル』 予定も、目標も、適当に

『水のように生きる』焦っても、現実は変わりません。「調整すればいい」ぐらいの気楽さが、心と体の健康にするポイントです。画像は、『禅』の考え方を温かい言葉で伝えてくれる本です。

『病院スクランブル』 心配かけないは、自分のため

『隠し事は、ほどほどに』どうしても言えない場合は「言えません」と、伝えます。下手なごまかしは、良くない結果を呼び込みます。画像の本は、プロの隠し方の凄さを、面白く教えてくれた本です。本気で隠すなら、これぐらいの気合いが必要なんですね。

『病院スクランブル』 評判は、大福のもち

『人は見かけによらない』地位や肩書きが人を育てることもありますが、潰すことも、悪事の道具になることもあります。第一印象は、まずはずれません。評判ではなく、自分の直感を大事にしてくださいね。

『病院スクランブル』 身体も車も、急には止まれない

『急な変化は、身体にダメージ』これは良い、悪いは関係ありません。準備運動なしに筋トレすれば、肉離れを起こします。徐々に、が大事です。画像は、大好きなカーアクションです。この作品でドウェイン・ジョンソンのファンになりました。

『病院スクランブル』 身体は仕入れ担当者

「いつ、体調悪化に気づくか?」これが約束を守るポイントです。健康体でない場合、突然の不調は避けられません。あとから気づいても、対応は間に合いません。気づく早さが命運を分けます。画像は、使っているスケジュール帳です。掲載の名言すべてが和英両…

『病院スクランブル』 異文化交流は、開けゴマ

『相手の立場になって考える』それが、人間関係の基本です。仲良くなりたいら、まずは相手を理解することからはじめましょう。映画『グリーンブック』は、水面に落とした石の波紋のように心に響いた作品でした。

『病院スクランブル』 プレゼントは、ご飯のように

楽しければ、OKです。大事なのは「あなたが他の死と感じるかどうか」だけです。ちなみにプレゼントは、自分も相手も含めて、こまめに小さな贈り物を渡すのがポイントです。大きな贈り物は、勝負の時だけです。

『病院スクランブル』 なぜ、食べたくなるのか?

何事もやり過ぎは禁物です。特に「~はダメだ」思考はストレスの元です。いい加減は良い加減、体調管理も『キッチリとゆるさ』のバランスがポイントです。

『病院スクランブル』 変化はモザイク

<注意>食事前の人、血が苦手な人は絶対に読まないでください。 <今回のまとめ>変化は気づきにくいもの、だからチェックがいろいろ必要です。数値チェックは必ず含めてくださいね。

『病院スクランブル』 就寝もオーダーメイド

「いかに熟睡するか?」これが、健康のキーポイントです。画像のハーブウォーター”ローズ”ですが、前はもっと肌に優しい”ジャーマンカモミール”を使っていました。肌の抵抗力が戻ったので、切り替えました。肌に触れるものは、少しずつ試してくださいね。

『病院スクランブル』 昼寝は森林浴

人生で最も時間を使う『睡眠』、もったいないと削る人がいますが、最後には体調を崩して時間をロスします。いい睡眠がとれていると、頭の働きが倍以上違います。あなたにとって、いい睡眠はなんですか?

『病院スクランブル』 好きな色は、お助けアイテム

「おだやかな心」これが線維筋痛症にも、効果的です。焦ったり、落ちこむと悪化します(実話)。ゆったり過ごすコツを日々、考えて試しています。

『病院スクランブル』 線維筋痛症は霧のよう

『もうダメだ』こう考えた瞬間が、ダメになるときです。治るものすら、治らなくなります。線維筋痛症の場合は『なんとかなるさ』のゆるさで、「絶対に治す」だと悪化しました(実話)。頑張りすぎ、ダメ、ゆるく。

『病院スクランブル』 「いい人生は、長さじゃない」と高校野球の選手に教えられた

『人生をどう生きるか?』を教えてくださった志摩(しま)選手と、その話をしてくださった方に感謝の言葉しかありません。ありがとうございます。

令和最初の日は、文章道の険しさに立ちすくんだ

令和最初に読んだ本の感想です。著者の白駒妃登美さんの本には、闘病中に何度も生きる気力をもらいました。ご本人主催の歴史勉強会で感想コメントを書いていたら、ある日ご本人から連絡がありました。夢だと思いましたよ。今でも、夢かと疑っています。

『病院スクランブル』 良い変化も、過ぎれば重力

なにごとも『いい加減は、良い加減』、やり過ぎはろくな結果を生みません。ちなみに好転反応は、身体だけでなく心にも起こります。継続ができない理由のひとつです。画像の本、巻末の科学者紹介で笑ってしまいました。ホーキング博士、はっきり言う方だった…

写真撮影の邪魔してごめんなさい、ありがとうございます

写真撮影の邪魔してごめんなさい、ありがとうございます すごいサイトを教えて頂きました。 立ち猫スペシャルhttp://tatorutan.pupu.jp/index.html ローカル情報だけとご本人は言っていましたがとんでもない。 動物図鑑ですか?植物図鑑ですか?猫様図鑑です…

『病院スクランブル』 やりすぎの試しは、赤疲労

どんなことでも、やり過ぎは禁物です。特に健康と命にかかわることは、ご注意ください。画像の本は、お試しの考え方を教えてもらった本です。読みにくい方は、漫画版をお勧めします。

アクセス数1000達成のお礼と『病院スクランブルについて』

『リトマス試験紙の反応記録』を読んでいただき、ありがとうございます。ブログの内容が少しでも良くなるよう、修行を続けます。

『病院スクランブル』 お試し道は、成功の道

お試しは、成長の元です。退屈は、人の精神を疲れさせます。お試しは、退屈を防いでくれる効果もあります。画像は、私が助けてもらっているサプリです。貝由来は数が少なくて、探すのに手こずった記憶があります。

『病院スクランブル』 自信はどこから?

自信は大切です。ですが、強すぎると取り返しのつかない失敗の原因になります。車の事故も「大丈夫」が引き起こします。自信と疑いは、セットで必要です。